水を得たさかな

人生たのしく生きよう。

MENU

2022ふるさと納税先

今年も「さとふる」を利用して、とりあえずジャスト10万円分をチョイス。

⇓去年はこちら⇓

去年のふるさと納税からの学びは、「野菜はやめとけ」ということです。

高級フルーツとかも魅力ですが、”冷凍でない食品は届いたら消費しなければならないので大変”ということが前回でわかりました。

ということで、やはり安心の肉や海鮮をメインにチョイス!

同じような返礼品がいろんな市町村から出ているものは、見比べてその中でもオトクそうなやつを選んでます。

スペアリブ3kg(10,000円)

茨城県土浦市のスペアリブ!
これは去年も注文して良かったので、同じものを選びました。

豚肉こま切れ4kg(10,000円)

香川県善通寺市の豚こま切肉。
500g×8袋で小分けになっていて便利そう。

淡路島産ブランド豚肉の切り落とし2.1kg(6,000円)

兵庫県洲本市。数量限定品だからお早めに!めっちゃオトクに見える。

追記2022/05/06、なんか違反してたみたいで国に消されましたw

黒毛和牛切り落とし1.5kg(10,000円)

鹿児島県南九州市。

豚の次は牛。

和牛切り落とし1.2kg(10,000円)

こっちは佐賀県吉野ヶ里町。

和牛追加!

若鶏もも肉2.75kg(10,000円)

豚と牛は頼んだので鳥。宮崎県美郷町。

いま見たら2022-03-31まで限定だったみたいです。

若鶏むね4.0kg(9,000円)

同じく宮崎県から、こっちはむね肉。宮崎県川南町。

味付ホルモン牛・豚セット1.2kg(9,000円)

宮崎県日向市。価格調整に9,000円で検索して出てきたオトクそうなやつ。

海鮮

オホーツク海産ホタテ玉冷1.8kg(16,000円)

北海道雄武町。

ふるさと納税のランキングでも毎回上位に入ってる冷凍ホタテ。
聞いた話では、実際になかなか良いらしいのでこれにした。

ネギトロ1.5kg(10,000円)

千葉県勝浦市。
ネギトロは他にもいくつかあったが、千葉県民として勝浦市を選んだ。

冷凍で小分けになっているネギトロは便利だし味もめちゃくちゃ良いらしい。オススメ。

早めのふるさと納税は、返戻率高めな期間限定品や人気の高い返礼品を余裕で注文できて良いです。

以上!

届くのが楽しみです。

Copyright ©Sakana3g All rights reserved.

プライバシーポリシー