水を得たさかな

人生もっと楽しく生きよう。

MENU

僕が選んだふるさと納税品5選

ふるさと納税先、僕が選んだ5つの紹介。

ちなみに、選定にはよくCMも流れている「さとふる」を利用しました。

ふるさと納税のオススメ品というと、大体は「お米」とか「日用品」、後は「水」の定期便とかみたいですね。

しかし親父と相談した結果、せっかくふるさと納税というシステムを使って買い物するのに、普段買ってるものをもらっても仕方ないということなので、特産品でお得そうなものを選択。

とにかく肉

ふるさと納税でお得そうなものを発見する裏技を見つけてしまいました。
それは「kg」で検索をかけること!

何kgもの品が一度に届くとお得感もあってよい。

ただし、冷凍庫の空きには注意したほうが良さそうですね。

茨城県土浦市

まずはこれ、豚トロ2kgセット!

これはなかなか良かった。スライスしてそのまま焼き肉にして食べたり、雑に野菜炒めに入れたりした。

2kgというと大量のように思えるが、仮に4人家族だとしてステーキ屋に行ったら、1人あたり200~300gは食べるわけですから、2kgくらいは実はすぐに消費できますね。

 

この茨城県土浦市、なかなか良くてもう一品もここで選びました。

スペアリブ3kgセット!

これはまだ届いてません。

これ発送時期が8月と遅めなんですよね。あまり同時に届いても困るので、発送時期を見てあえてこれを選びました。

宮崎県都城市

次にこれ、スウィートポーク切り落とし5kg!

驚異の5kg。イメージでは山盛りの肉になっていますが、実際は小分けのパックで届くので、これは大いに役に立ちました。

これも雑に炒め物や、カレー,シチューになりましたよ前田さん。

高知県四万十町

続いてこれ、ポーク100%ミンチ1kg!

やっぱひき肉は便利です。

母の日にハンバーグになりました(ちょっと焦げた)

 あと餃子。

f:id:Osakana3k:20210606213109j:plain

ときに野菜

高知県南国市

残りはこれです。旬の野菜詰め合わせ定期便!

高知県南国市は、これの時期や定期便の期間が異なるプランをたくさん出しているみたいですね。

説明にありますが、野菜だけじゃなくてこれらも届く!
「土佐婆ちゃんからの手紙」
「生産者の想いが詰まったお品書き」
「土佐の食文化を伝えるレシピ」

届いた野菜を使っていろいろ作るよ婆ちゃん。

Copyright ©Sakana3g All rights reserved.

プライバシーポリシー