水を得たさかな

人生たのしく生きよう。

MENU

僕が求めた理想のラーメン

僕が求める理想のラーメンは、余計なものが乗っていない。
無駄に凝ったりしていないオーソドックスなあっさりラーメン……。

 

栃木に居たときに出会った、そんな僕の求める理想のラーメンを提供してくれたお店
「らぁめん花」

f:id:Osakana3k:20200411232805j:plainらぁめん花 - 滝/ラーメン [食べログ]

ご夫婦で経営されている昔ながらのラーメン屋さんだ。

お店の場所はJR「滝」駅から歩いてすぐなのだが、
この滝駅、地図を見てもらったらわかると思うが、繁華街からはだいぶ離れた場所にある。車でないとアクセスは悪いだろう。
だが、僕としてはそこもお気に入りのポイントの一つだ。

 

店内はこんな感じでメニューが壁に貼られている。
僕はこういうお店の雰囲気も含めて好きだ。

f:id:Osakana3k:20200411234310j:plain

これぞまさに僕の求める理想のラーメン。

f:id:Osakana3k:20200411234453p:plainf:id:Osakana3k:20200411234542p:plainf:id:Osakana3k:20200411234501j:plain
りのない澄んだあっさりスープ、
チャーシューも油っこくなく、とても柔らかい。
麺は細いちじれ麺でスープによく絡む。
見た目も味も最高のラーメンだ。

ラーメンの他にもオススメできるポイントがある。

お店のある滝駅のすぐ近くには「龍門の滝」という滝があり、
ラーメンを食べる前にちょっと景色を見たり、食べた後の腹ごしらえに散歩したりすると、とても気分が良い場所なのだ(お店の中から川を眺めることもできる!)

f:id:Osakana3k:20200411234229j:plain

ラーメンの味、見た目に加えて、雰囲気まで完璧なお店なのだ。

 

この春の季節、景色も最高に綺麗だっただろう。
……外出自粛さえなければ、引っ越す前にもう一度訪れておきたかったところだ。

いつかまた、観光で来たときにでも訪れたい。

末永く続いてほしい名店です。

Copyright ©Sakana3g All rights reserved.

プライバシーポリシー