水を得たさかな

人生たのしく生きよう。

MENU

2023ふるさと納税先

量が正義。
とにかくお得な返礼品を目ざとく見つけていく。

今回探していてわかったのは、ふるさと納税の最強検索キーワードは「訳あり」。

去年早々に「さとふる」をチェックしまくり、洲本市の返礼率違反お得品に申し込むことに成功した自分が選ぶ今年のオススメはこれ。

⇓去年はこり⇓
昨年や一昨年よりも納税先厳選が洗練されたな。

とにかく肉

野菜とかフルーツとかいろいろ試したけど、結局は「肉」に申し込むのが正解です。

とりあえず豚肉

見比べて寄付金額に対してとにかく量が多いやつをチョイス。

[10,000円] 宮崎県産豚切落し3.5kg(500g×7パック)

[10,000円] 国産豚肉切り落とし 3.6kg(400g×9)小分け 訳あり 部位不揃い

合挽ミンチ

[10,000円] 淡路牛合挽ミンチ 3kg(200g×15PC)

ミンチならもうちょい量がもらえるやつもあったけど、これはブランド牛かつ量が多い。

ホルモン食べたい

[10,000円] 創業77年肉の谷口総本店の牛コロホルモン2kg

[5,000円] 味付け牛ホルモン 秘伝のたれ漬け にんにく塩味 1kg(500g×2パック)

[5,000円] 味付け牛ホルモン 秘伝のたれ漬け みそ味 1kg(500g×2パック)

とにかく量が多い鶏肉

[9,000円] 宮崎県産若鶏むね肉 1kg×6パック 合計6000g

人気のない鶏むね肉とはいえ、9,000円で6kgはやばい。

鶏むね肉は適当に調理するとパッサパサだが、しっかりと下処理することで信じられないくらい美味しくなる。こんなにお得なものはない。「ブライン液」で検索しよう。

[10,000円] 宮崎県産若鶏モモ身3.3kg(300g×11P) カット済!!

[10,000円] 訳あり!九州産若鶏手羽元 揚げるだけスパイシーチキン8kg

これやばいだろ。10,000円で8kg!?
めちゃめちゃ食えるやん。

海鮮

ふるさと納税のランキングを確認すると毎回上位にホタテの貝柱が入っているが、正直微妙だぞ。ガチで美味いのはこのへん。

自分がガチ美味いとオススメするのは「ネギトロ」と「カツオのたたき」

[10,000円] 【新鮮こだわりネギトロ】約250g×6パック 計約1.5kg

[10,000円] 大きさ不揃い 無添加 勝浦港水揚げカツオのたたき 合計約2.4kg

初めて試す

[12,000円] お家で出来立てさつまあげ!指宿山川港のすり身3kg

お家で作るさつまあげはめちゃくちゃ美味いぞ。

Copyright ©Sakana3g All rights reserved.

プライバシーポリシー