水を得たさかな

人生もっと楽しく生きよう。

MENU

【ウマ娘】スコーピオ杯の記録

代わり映えしないコンテンツにさすがにモチベが尽きたおじさん。

スコーピオ杯について

スコーピオ杯、東京芝2000m 雨 重バ場。

チャンミは見栄えの関係上、天候は晴れで固定だとか思っていたら雨にしてきやがった。

正直もう考察みたいなのも語ることがない。

いずれこうなるだろうと予想はしていたが、もはやチャンミの条件が発表されたら机上論だけである程度の環境キャラがわかるまでに検証されつくされてしまった。

まぁとりあえず、「終盤接続」が重要なコースだったと言える。

終盤接続について | ウマ娘攻略情報ブログLycee(リセ)戦記

前回のライブラ杯の記録はこちら

出走ウマ娘

モンクエル

最初は和服シチーとか差しがよく勝つ環境だったので、とりあえず育成してみたやつ。

先に書いたとおり、もはや机上論だけで勝てるキャラがわかるゲームなので11月3日というかなり早い段階で完成した。

昇り竜接続がキマるかどうかのガチャ。しかし、今回に限ってはいつものメジロライアンのパチンコよりは勝率が高い。

f:id:Osakana3k:20211205215732p:plain

タイキシャトル

ガチで3回くらい育成したら完成した神。今回の環境キャラ。

固有の発動条件が3位までなので、相手に逃げが居ないと崩壊するが育成のお手軽さを考えたらこいつしかない。

f:id:Osakana3k:20211205220132p:plain

スズカさん

今回に限っては本当に活躍できたスズカさん。コンセと逃亡者を最初から所持しているおかげで本当に育成が優しい。ガチの水着マルゼンには勝てない。

マエストロが完走しないとかいうバグが発生して回復スキルがなくなった。根幹◎でなんとかごまかしたが、かかったり八方睨みが1人でも居たりしたら死ぬ。

f:id:Osakana3k:20211205220431p:plain

正直もう最後まで育成粘って勝ちに行くというモチベがない。

とにかくチャンミ育成を早く終わらせたい一心でお手軽ウマ娘を育成。
おかげで11月9日にはある程度仕上がって、結局最後までこれで行った。

スコーピオ杯記録

ラウンド1,2

もはや勝率の記録とか辞めた模様。チャンミの予選の戦績とか意味なし!

決勝

はい余裕~。

逃げがいなかったらタイキもスズカさんも死ぬという爆弾を抱えながらもマッチング運で勝った。正直、ユーザー大会とかやらない限り結局チャンミ決勝でもマッチングするのはA+とかばっかりなんですよねこのゲーム。

ガチ育成は勝率を高めるだけでしかなく、本当に1ヶ月近く時間をかけまくって勝率95%まで高めても決勝で5%引いて負けることもあるし、手抜きで勝率50%程度でもマッチング次第で余裕で優勝できるゲーム。

もうプラチナ称号とか多少の報酬石の多さとかに魅力を感じなくなってしまったので、育成に時間をかけたいと思えなくなってしまった。もはや育成に時間かけることは不運で負けた時のショックが大きくするだけでしかない。

さすがにモチベ尽きた

というか、別ゲーに手を出しはじめてウマ娘にかける時間が無い。1日3回の因子育成をなんとかこなしている程度。

正直、同時期に面白いゲームが何もなかったからウマ娘は持ちこたえられていたところがあると思う。さすがに何も変化がなさすぎてこれで遊び続けろと言われても難しくなってきた。サークルも崩壊寸前だ。

次のチャンミも適当に済ますと思うので、おそらく次回サジタリウス報告は無いだろう。

Copyright ©Sakana3g All rights reserved.

プライバシーポリシー