水を得たさかな

人生たのしく生きよう。

MENU

新型コロナワクチン2回目摂取レポ

f:id:Osakana3k:20211017130553p:plain

副反応報告するのが流行ってるみたいなので自分もやってみた。

20代後半一般男性の場合。

詳細

摂取は1回目,2回目ともにファイザー。

2回目摂取は、1回目の摂取から3週間後、大体12時ちょうどに摂取完了。

1回目の摂取時の副反応

倦怠感と37℃の微熱が出た程度。

腕の痛みは結構あった。
強めの筋肉痛って感じで1週間くらいはずっと痛かった気がする。

2回目の副反応レポ

摂取完了

12時頃。
待機時間も含め摂取完了。
特に体調の変化はなく解放される。

お腹が空いたのでラーメンを食って、ついでに買い物して帰った。

4時間後

16時頃。
多少の怠さと、主に発汗を感じた。
体温を測ってみると36.0℃とむしろ平熱より低下していた(平熱は36.4℃とする)。

6時間後

18時頃。
普通に夕食を食う。
多少の怠さはあるので、発熱に備えて夕食後にロキソニンを飲んでおいた。
あと大体ロキソニンと併せて飲むやつ。胃薬。レバミピド。

風呂はさすがにシャワーで済ませた。

11時間後

23時頃。
ネットサーフィンしてウマ娘してオナニーして寝た。

18時間後

次の日。
6時半には起床。普通に健康。

その後、健康的な朝食を摂る。

薬は特に飲まない。

24時間後

12時頃。

特に問題ない感じである。
腕の痛みも1回目よりも遥かに少ないため「これは勝ったか……」とフラグを立てる。

昼食、クノールスープパスタ。
ジャーマンカモミールとペパーミントのハーブティーも淹れた。

薬は特に飲まない。

一応安静に、ゲームしてアニメ観て過ごす。

28時間後

16時頃。

原神の深境螺旋をクリアしたので、体調を確認してみると異常を感じる。

ここに来てダルさと、主に関節痛がやばい。
高熱を出したときのように手足腰と至るところがギシギシと痛い。

体温を測ってみると37.1℃だった。熱もアガってきてる。

30時間後

18時頃。

悲報、体温38℃。
さすがにダルいし、やっぱり関節痛がやばい。

だがしかし食欲がないわけじゃないので普通に夕食を摂って、ロキソニンを飲んだ。

普通に風呂に入った。

33時間後

21時頃。

ロキソニンまじで効くわ~。

関節痛も熱もだいぶ収まって37℃くらい。

なので、0時くらいまでVC繋いでゲームして寝た。

44時間後

8時頃に起床。
少し腕の痛みがある程度でもう至って健康である。

Win.

まとめ

  • 副反応が出るのは、やっぱり摂取した次の日。
  • 自分の場合は摂取から28時間後につらくなった。
  • ロキソニンはビビるくらい効くから用意しておこう。
  • 特に理由もなくワクチン接種を拒み、SNSに陰謀のソースがあると信じている陰謀論者の皆さん。ワクチンは射ちましょう。

Copyright ©Sakana3g All rights reserved.

プライバシーポリシー