水を得たさかな

人生もっと楽しく生きよう。

MENU

よく見ている中華料理YouTubeチャンネルのまとめ

僕がよく見ている中華料理YouTubeチャンネルのまとめ

f:id:Osakana3k:20201221140657p:plain

日本

公益社団法人日本中国料理協会

『中華の鉄人』陳建一シェフから学ぶことができる素晴らしいチャンネル。
最近始まった「おうちで食べチャイナ」という、家庭でも出来る本格中華の動画は必見。

中華一筋

見ていると食欲をそそられる。
そして、料理を食べる「まかないガールズ」が可愛いチャンネル。

 レシピ本も出版されています。

NagasakaMatuo

四川料理の調理師、長坂松夫さんのチャンネルなのですが、
レシピや調理のポイントを丁寧に教えてもらえるのでとても参考になります。


中国 

中国の動画は字幕ONで視聴しています。中国語はわかりません。

日本語字幕がない場合でも、何かしらの字幕が付けられていれば、
動画右下にある設定から、字幕>自動翻訳>日本語を選択することで、大体の内容は理解することができます。

f:id:Osakana3k:20201220213543p:plain

美食作家王刚

僕がYouTubeで最も好きなシェフ、Wang Gang。

本格的な中華料理と、調理の際のポイントを1つ1つ丁寧に教えてくれる素晴らしいチャンネルです。

老饭骨

おじさんたちが楽しそうに料理を作って食べてるところが大好き。

北京ホテルのシェフだそうです。
家庭料理から古の料理までいろいろ紹介してくれます。

老東北美食

最近よく見ているチャンネルで、
「おー、こんな料理もあるんだなぁ」というのを知ることができて楽しい。

家常菜日记

お手軽家庭料理で、動画のアップロード頻度がめっちゃ高いから見てる。
そのため旬の食材を使った動画をアップしてくれるのでそこが良い。買ってきた食材をどう調理するかの参考になる。

大叔食记

上に同じく。
野菜の見分け方や食材の保存方法なども教えてくれるところが良い。

見て楽しむ系

超小厨

家のキッチンで調理して家族団らんで食うやつ。
これになりたい。

山药视频

中国の大自然の中で料理して食うやつ。
おふざけが多い。美味そうに食うところが最高。

Copyright ©Sakana3g All rights reserved.

プライバシーポリシー