結果を聞いてきたので、一応まとめ。
結果としては、至って健康体ですね。
大腸内視鏡の結果は、
「特に何も見つかりませんでした。至って健康ですね。」
「じゃあ便潜血が陽性だったのはやっぱり切れ痔とかってことですかね。」
「いや、痔も見当たらないですね。」
聞いたところによると、検便は割と適当な検査なんで、
何も無くても便潜血が陽性になることがあるという説明でしたが、
まあ損した気分ですね。何も異常が見つからなかったのは良いことですが、
あのハードな検査はできるだけやりたくはない。
同日、造影CTの結果も聞いてきましたが、
「まぁ……なにもないですね。というかエコーで影があるというのが見間違いです。なので良性とか悪性とか言う前に何もないっすね。」「腎臓もゴツゴツしてるんで見間違えたんでしょう。」
何も異常が無かったのは良いですけど、内心は「は???」ですね。
ミスった。近所の内科からCDROM持ってデータ付きで回されたのですが、
CT前にそっちでもエコー受けておけばすぐわかったかもしれないのに、無駄に造影剤を打たれた。
ということで、結局のところどちらも異常は見当たりませんでしたね。
陰キャなので、そこで思ってしまったのは、
「大きな病院に回した近所の内科は一体何だったのか?」
「紹介することで、なんか、あるんすか?」
僕がクレーマーだったら、クレームいれて今頃レビュー☆1付けていますけど、
まぁ心配性の先生だったということで良いです。
あの検査費用で数年間の安心を買えたということで。
健康体バンザイ!