水を得たさかな

人生もっと楽しく生きよう。

MENU

わかれの季節

季節はすっかり花見の季節、桜もちょうど見頃で今週末は花見でもしようと思ったが、世間はCOVID-19の影響で外出自粛……つらい……。

f:id:Osakana3k:20200328221642p:plain

「でも山奥でひとりで花見なら許されるのでは?」と思って出かける気満々だったが、本日はあいにくの雨。それどころか明日は季節外れの雪の予報まで出ている。(日本の天候操作技術か……?)

コロナなんて名前も付けられて、これにはお天道様も遺憾の意を表明していますね。

 

でも仕事は普通に職場に出勤してるんですよね。

「未だに会社に出勤している人たちはマスクをどこで手に入れているのか?」という疑問の声も上がっているようですが、周りを見るとほとんどしていないですね。マスクに関しては購入できないので仕方ないですが、これだけアナウンスされているにも関わらず、未だにろくに手洗いうがいをしていない人をお手洗いで見かけます。

僕はCOVID-19が流行してから毎日マスクをしていますが、特に新たに購入せずとも在庫がまだ1ヶ月分くらいある状態。日頃から買い溜めしてたおかげですね。

マスクに限らず絆創膏や包帯、消毒液、鎮痛剤その他各種お薬などは、使わなくても救急ボックスとして家に置いておくことをオススメします。使用期限が切れたものはしっかり更新してください。一人暮らしでもいざという時の為にやっとくべきですねぇやっぱ。

 

話は戻ってそんな仕事ですが、ついに来週終わりの時が。月末に挨拶を終えたらこれでおさらばです。

とりあえず4月は有給休暇、こんな状況じゃなければ旅にでも出られたのに残念です。

 

そしたらもうゲームの世界を旅するしかないよね!

せっかく当選したのになかなか遊べていない原神もバリバリテストしたいと思います。(どうもCBT期間は4/7までらしい!)

 

現在大流行の「あつ森」も、今はなかなか遊べる時間がなくて、
やっと今作の売りである“島クリエイター”を入手するところまで来たところです。

 

そして、2020年春は注目のゲームも目白押し。

僕が注目しているのはこの辺り、どれも期待ができるタイトルですね。

 

「有給休暇は病気療養のために使うのではなく、楽しみのために使えるようにすべき」というのと同じように、仕事辞めるのも後ろ向きな気持ちではなく、前向きな気持ちで辞めるべき。

精神病んで辞めるのなんて最悪ですね。

僕は今とても前向きな気持ちです。清々しい。
たとえ自販機の下やお釣り口を漁って、道端の野草を食う人生になったとしても、
それはそれでもう構わないという心持ち。これからの人生にワクワクしますね。

  

では、じゃあの!