水を得たさかな

人生たのしく生きよう。

MENU

今週末はゲーム三昧

今週末、世間は3連休(僕は普通に昨日も仕事でしたけど)
例のアレのせいでイベントごとは中止になり、外出もできるだけ控えた方が良いという今日この頃。

これはもう家に引きこもってゲームするしか無いですね。

 

あつまれ どうぶつの森

そんなタイミングで3/20、ついに発売された「あつまれ どうぶつの森」!!
当然僕も買いました。なんだかんだ64からキューブからDSまで、シリーズ全部やってきている(スマホのポケットキャンプだけは少しやって飽きました……。)

どうぶつの森はハマる人は本当にハマるゲーム。
冗談抜きで年単位で遊べる神ゲーだと思います。

 

あつ森は今のところ、時間をいじるとかいうこともせず粛々とプレイしております。
が、しかしながら今作は無人島生活ということもあり、何もない状態からのスタート。
自分であれもこれも建てなければならないのだが、建設にとにかく時間が掛かる。
おかげで未だ博物館が完成せず、寄贈予定の化石や虫や魚が溢れかえっているのがつらい!

f:id:Osakana3k:20200321135627j:plain

とりあえず今日できることはもうやり尽くした……。
なんかみんな普通に時間進めてるし僕も進めよっかな。
正直これ必要だったか?DIYも面倒くさくなってきた……。

 

と、時間を進めようとしていたところだが、
僕には他にやらねばならないことができた。

 

原神

どうも「原神」のCβテストに当選していたらしい。
当初、抽選人数は1000人という狭き門だったのだが、枠が増えたおかげもあってかプレイ可能ですよとメールが来ていた。


オープンワールドアクションRPG『原神』最新ゲームプレイ動画

原神はオープンワールドアクションRPG。
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドがマルチでできる感じみたいだと言われている。
MMOではないのが少し残念だが、クオリティはPVを見る限りとても高く期待ができるタイトルである。
まだ全然遊べていないのでこれからプレイして、もし気が向いたら適当にまとめよう……と思う。たぶん。
ちなみにまだ日本語には対応していないようだ。

 

SHOW BY ROCK!! Fes A Live

ゲームのこと書いたのでついでにオススメ。

先日配信された「SHOW BY ROCK!! Fes A Live」(ショバフェス)も現在プレイ中。
単純にSB69が好きなのでやっている。
音ゲー初心者なのでノーツが見づらいとかしょぼいとか色々言われているのはよくわからないが、音ゲーとか全くやらない僕としてはこんな感じ。

他の音ゲーアプリをやっていないのでわからないが、
端末や通信環境によるズレをこちらで調整できるところが画期的だと思った。

f:id:Osakana3k:20200321142202p:plain
さらに、プレイヤー経験値が曲をプレイしたら自動で入るのではなく任意のタイミングで受け取ることができるというところが凄い。
レベルアップによる行動力の回復のタイミングを自分で調整できるのだ。

そんなショバフェス、今ならイベント開催中でSSRほわんちゃんもらえるのでオススメです。
SB69知らない人は、マジで、曲が良いし、サンリオは”カワイイ”を作る天才なので見てみて!

f:id:Osakana3k:20200321142513p:plain

 

今年の春は注目のタイトルが多く、
BLUE PROTOCOLも控えているのでこれから楽しみですね。

blue-protocol.com

Copyright ©Sakana3g All rights reserved.

プライバシーポリシー